自己愛性人格障害という病気

 ハイおはようございます。
 先日「精神病院の勤務者が教えるモラハラ対策あなたを傷つけるあの人は自己愛性人格障害かもしれない」という本を読んだんですけどね?

 ええっと~~~~。
 話は少しそれますが。
 実は私、株で一回大失敗した後、早くリターンマッチかけようと、あちこちのバイトに申し込みました。
 しかしその時、主イエスは、私になんと言われていたか?
「あなたは、私が良いと言うまで、引きこもっていなさい。」
 とはいえ……。
 食って諸経費払わないと生きていけません。
 そこで、その時の私の応答。
「あのう~~~~、食料そのほかはどうするんですか? 」
 そう祈りました。
 すると主は
「そんなものは私が用意する。」
 そうお答えになりました。
 またバイト先も、結局決まりません。
 そんなわけで、引きこもることに……。
 まあ、その時の私はすでにアラフォー。
 どうするんだと思ったものです。
 それでも、引きこもって、研究員時代に培った見識と、クリスチャンとしての信仰に基づいて、今までの人生と自分自身を、客観的に、冷静に見直してみました。
 そこには、実は思いのほか病んでいた自分がいることに気付きました。
 まあそれに気づくにしたがって、持病のパニック障害も、楽になったんですけどね(^^;;。
(心の声
 ①311がなければなあ~~(^^;;。
 ②それでもこの病気には波があるという現実……orz)
 そんな自分が、この本を読んでみると。
「ああ、俺もそうなりかけていたなあ」とか。
「……結婚しなくて良かった。
 もししていたら、今頃DVで離婚だな。
 そうでなくても、生まれた子供が歪んで、グレてるだろう。」
 そんな事をふと思い、背筋が寒くなります。
 その反面。
 これまで付き合いがあって、縁を切らなかった友人・知人・兄弟姉妹の皆さんの事を考えた時。
「本当に申し訳ないm(_ _)m」
という思いと、
「よくもまあ、こんなイカレポンチに長いこと付き合ってくれて……。
 本当にありがとうございますm(_ _)m」
という気持ちがいっぱいです。
 そして。
 このように導いてくれた主イエスに、感謝とおそれを抱きつつ、その愛に望みを抱きつつ、ただひれ伏すのみ。
 そんな事を思います。

 ところで、件の本ですが。
 こちらです。
 ハイパーリンクになっていて、画像をクリックすると、アマゾンに飛びます。
 なお、だからと言って、私には一文も入ってきません(^^;;。
 そんなことするくらいなら、アフィリ用ブログを作って、そっちで宣伝しますって(^w^)。
 よろしければどうぞ。

00.表紙


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Mr.CAT

Author:Mr.CAT
 家で猫のようにのんびりするのが好き!!
よって、Mr.CAT。
 クリスチャンです。
 聖書に親しむことと、祈ることは忘れません。
 仕事は個人投資家。
 このブログはリンクフリーです。
 よろしく(^w^)。

2014.12.30 追記
 YOUTUBEにチャンネル持ってます。
 アドレスはこちら → https://www.youtube.com/user/vitanouva20021215
 ツイッターもやってます。
 → https://twitter.com/asuka19711107
 よろしければフォローお願いしますm(_ _)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード