「どう違うの? 」と聞かれたら?

 ハイこんばんわ。
 いやあね。
 先ほど(18時ごろね)TBSを見てたらですね?
 某学会の一部の皆さんが、「会長指導の下、政治を我々が見守る!! 」と、目の色変えて、安保法案反対関連集会に集まってるんですよもう見てられないっ!! 
 クリスチャンでも、同様に活動する人がいます
 では第三者的視点から「彼らとどう違うの? 」と小一時間ほど問いただされたら?
 確かに聖句を調べてみるとこのような箇所があります。
「「人の子よ。あなたの民の者たちに告げて言え。わたしが一つの国に剣を送るとき、その国の民は彼らの中からひとりを選び、自分たちの見張り人とする。
 剣がその国に来るのを見たなら、彼は角笛を吹き鳴らし、民に警告を与えなければならない。
 だれかが、角笛の音を聞いても警告を受けないなら、剣が来て、その者を打ち取るとき、その血の責任はその者の頭上に帰する。
 角笛の音を聞きながら、警告を受けなければ、その血の責任は彼自身に帰する。しかし、警告を受けていれば、彼は自分のいのちを救う。
 しかし、見張り人が、剣の来るのを見ながら角笛を吹き鳴らさず、そのため民が警告を受けないとき、剣が来て、彼らの中のひとりを打ち取れば、その者は自分の咎のために打ち取られ、わたしはその血の責任を見張り人に問う。(エゼキエル33章2~6節)」

 ここに大事なキーワードがあります。
「剣」です。
 普通なら「武力」と思いますよね?
 でもこの言葉、ほかの「剣」で検索してみると分かりますが、「聖句そのもの(エフェソ6:17)」とか、「主の『聖絶』」を意味します。
 ということは?
「政治について見張れ」とは言ってないんです!!!!

 それでは、私達は何と「戦う」べきなのでしょう?
 次のような聖句があります。
「終わりに言います。
 主にあって、その大能の力によって強められなさい。
 悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。
 私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。
 ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、神のすべての武具をとりなさい。
 では、しっかりと立ちなさい。腰には真理の帯を締め、胸には正義の胸当てを着け、足には平和の福音の備えをはきなさい。これらすべてのものの上に、信仰の大盾を取りなさい。それによって、悪い者が放つ火矢を、みな消すことができます。救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。
 すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。そのためには絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。(エフェソ6章10~18節) 」


「私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。」と書いてありますよね?

 目に見えるものに、重火器や徒手空拳やデモやペンで戦うのではありません。

 もろもろの悪霊(=堕天使とその仲間)に対して、「神の武具(※防御系が多い)」で「御霊によって祈り」戦いなさい、と書いているのです。


 ああさてさて(^w^)。
 ザックリばっさりーー反感買うだろうなあ~~(^^;;ーーまとめまてみましょうか?

 某学会と。

 私達クリスチャン。

 どう違うのか?

「政治について見張れ」とは言ってないんです!!!!(エゼキエル書33章2~6節)

 もろもろの悪霊(=堕天使とその仲間)に対して、「神の武具(※防御系が多い)」で「御霊によって祈り」戦いなさい、と書いているのです。(エフェソ6章10~18節)

 まあそういうことなので、よろしくどうぞ(^w^)ノ~~


心の声
 いや確かに国民の権利として選挙には行きますよ?
 正直なところなあ~~~~。
 クリスチャンが兄弟姉妹巻き込んで、熱心に活動するのはどうかと。
 つーか……。(というわけでお約束的動画)
 スンマセンマジ勘弁してくださいm(_ _)m。




コメント

Secret

プロフィール

Mr.CAT

Author:Mr.CAT
 家で猫のようにのんびりするのが好き!!
よって、Mr.CAT。
 クリスチャンです。
 聖書に親しむことと、祈ることは忘れません。
 仕事は個人投資家。
 このブログはリンクフリーです。
 よろしく(^w^)。

2014.12.30 追記
 YOUTUBEにチャンネル持ってます。
 アドレスはこちら → https://www.youtube.com/user/vitanouva20021215
 ツイッターもやってます。
 → https://twitter.com/asuka19711107
 よろしければフォローお願いしますm(_ _)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード