2015年9月18日 マイライフジーザズ千葉集会

 ハイこんばんわ(^^)。
 今日は千葉台湾教会で、「マイライフジーザズ千葉集会」が行われました。
 そこで今日は、
◎ゲストによる特別賛美(動画)
◎説教聖書箇所(テキスト)
◎説教題
◎参考聖書箇所(テキスト)
◎補足事項(ハイパーリンク)
◎では説教動画をどうぞ。
◎各種イベントなどのご案内(画像)
 という流れで更新したいと思います。
 では参りましょう。


◎ゲストによる特別賛美(動画)





◎説教聖書箇所:詩篇第57篇1~11節

57:1
 神よ、わたしをあわれんでください。わたしをあわれんでください。わたしの魂はあなたに寄り頼みます。滅びのあらしの過ぎ去るまではあなたの翼の陰をわたしの避け所とします。

57:2
 わたしはいと高き神に呼ばわります。わたしのためにすべての事をなしとげられる神に呼ばわります。

57:3
 神は天から送ってわたしを救い、わたしを踏みつける者をはずかしめられます。

57:4
 わたしは人の子らをむさぼり食らうししの中に横たわっています。彼らの歯はほこ、また矢、彼らの舌は鋭いつるぎです。

57:5
 神よ、みずからを天よりも高くし、みさかえを全地の上にあげてください。

57:6
 彼らはわたしの足を捕えようと網を設けました。わたしの魂はうなだれました。彼らはわたしの前に穴を掘りました。しかし彼らはみずからその中に陥ったのです。

57:7
 神よ、わたしの心は定まりました。わたしの心は定まりました。わたしは歌い、かつほめたたえます。

57:8
 わが魂よ、さめよ。立琴よ、琴よ、さめよ。わたしはしののめを呼びさまします。

57:9
 主よ、わたしはもろもろの民の中であなたに感謝し、もろもろの国の中であなたをほめたたえます。

57:10
 あなたのいつくしみは大きく、天にまで及び、あなたのまことは雲にまで及びます。

57:11
 神よ、みずからを天よりも高くし、みさかえを全地の上にあげてください。



◎説教題:御翼の陰に
・メッセンジャー:丸子キリスト聖書集会 牧師 工藤正太先生


◎参考聖書箇所(テキスト)

・それだけではなく、患難をも喜んでいる。なぜなら、患難は忍耐を生み出し、忍耐は錬達を生み出し、錬達は希望を生み出すことを、知っているからである。(ローマ書5章3・4節)

・自分を義人だと自任して他人を見下げている人たちに対して、イエスはまたこの譬をお話しになった。
「ふたりの人が祈るために宮に上った。そのひとりはパリサイ人であり、もうひとりは取税人であった。パリサイ人は立って、ひとりでこう祈った、『神よ、わたしはほかの人たちのような貪欲な者、不正な者、姦淫をする者ではなく、また、この取税人のような人間でもないことを感謝します。わたしは一週に二度断食しており、全収入の十分の一をささげています』。
 ところが、取税人は遠く離れて立ち、目を天にむけようともしないで、胸を打ちながら言った、『神様、罪人のわたしをおゆるしください』と。
 あなたがたに言っておく。神に義とされて自分の家に帰ったのは、この取税人であって、あのパリサイ人ではなかった。おおよそ、自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう」。(ルカ伝18章9~14節)

・ところが、主が言われた、「わたしの恵みはあなたに対して十分である。わたしの力は弱いところに完全にあらわれる」。それだから、キリストの力がわたしに宿るように、むしろ、喜んで自分の弱さを誇ろう。(第二コリント12章9節)


◎補足事項(ハイパーリンク)

・サウルとは? → 詳細
・ダビデとは? → 詳細
・イスラエルとは? → 詳細
・ペリシテ人とは? → 詳細
・サムエル記第一の骨子 → 詳細
・パウロとは? → 詳細

◎では説教動画をどうぞ。





◎各種イベントなどのご案内(画像)


次回のイベントのご案内 20150918
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Mr.CAT

Author:Mr.CAT
 家で猫のようにのんびりするのが好き!!
よって、Mr.CAT。
 クリスチャンです。
 聖書に親しむことと、祈ることは忘れません。
 仕事は個人投資家。
 このブログはリンクフリーです。
 よろしく(^w^)。

2014.12.30 追記
 YOUTUBEにチャンネル持ってます。
 アドレスはこちら → https://www.youtube.com/user/vitanouva20021215
 ツイッターもやってます。
 → https://twitter.com/asuka19711107
 よろしければフォローお願いしますm(_ _)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード