今日は、ヘブル人への手紙1章10~12節より

 ハイおはようございます。
 今朝、聖書を読んでいたら、この場所が気になったので、書いて行きたいと思います。

 さらに、「主よ、あなたは初めに、地の基をおすえになった。もろもろの天も、み手のわざである。これらのものは滅びてしまうが、あなたは、いつまでもいますかたである。すべてのものは衣のように古び、それらをあなたは、外套のように巻かれる。これらのものは、衣のように変るが、あなたは、いつも変ることがなく、あなたのよわいは、尽きることがない」とも言われている。
   ――――ヘブル人への手紙1章10~12節


 この箇所を読むと、二種類の人が出てくると思います。

 一つ目:人間的視点に立ち、「神はなんて身勝手なんだ(#`Д´)ノ!!!! 」と叫ぶ人。

 二つ目:クリスチャン的視点に立ち、「私たちは、主が『塵になれ!! 』と言われれば、そうなるしかない『土の器』。すべて主の御心のままに」と祈る人。

 どちらの立場に立つか?
 それはそれぞれの自己決定権にゆだねられています。
 しかし、どうしても後者にならざるを得ない時が来ます。
 私が今言えるのは。
「創造主なる、父なる神と喧嘩しても勝てないから。
 悪い事言わないから、この言葉に何か感じたら、早いところ後者の立場に達人になりなさい」

 と言うことだけですな
(← それでも、「できれば後三年早く来てほしかった」と今でも思う人(^^;;。)

コメント

Secret

プロフィール

Mr.CAT

Author:Mr.CAT
 家で猫のようにのんびりするのが好き!!
よって、Mr.CAT。
 クリスチャンです。
 聖書に親しむことと、祈ることは忘れません。
 仕事は個人投資家。
 このブログはリンクフリーです。
 よろしく(^w^)。

2014.12.30 追記
 YOUTUBEにチャンネル持ってます。
 アドレスはこちら → https://www.youtube.com/user/vitanouva20021215
 ツイッターもやってます。
 → https://twitter.com/asuka19711107
 よろしければフォローお願いしますm(_ _)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード