2015年12月18日 マイ・ライフ・ジーザズ 千葉集会(2015.12.19 09時46分修正)

 ハイこんばんわ(^^)。
 さてさて。
 今日は先日ご案内した、「マイ・ライフ・ジーザズ 千葉集会」に言ってまいりました。
 それでですね?
 今日の集会では、クリスマス賛美歌を会場の皆さんと共に歌ったり。
 あるいは特別賛美があったり。
 というわけで、
◎クリスマス賛美歌によるワーシップタイム(動画)
◎菊池ユリカ先生による特別賛美(動画)
◎荒野の果てをみんなで賛美してみた(動画)
◎説教聖書箇所(テキスト)
◎説教題
◎説教者
◎補足事項(ハイパーリンク)
◎では説教動画をどうぞ。
◎各種イベントなどのご案内(画像)

 という流れで更新したいと思います。
 では参りましょう。

◎クリスマス賛美歌によるワーシップタイム(動画)





◎菊池ユリカ先生による特別賛美(動画)





◎荒野の果てをみんなで賛美してみた(動画)





◎説教聖書箇所(テキスト)

ルカによる福音書4章16~32節
「それからお育ちになったナザレに行き、安息日にいつものように会堂にはいり、聖書を朗読しようとして立たれた。
 すると預言者イザヤの書が手渡されたので、その書を開いて、こう書いてある所を出された
「主の御霊がわたしに宿っている。貧しい人々に福音を宣べ伝えさせるために、わたしを聖別してくださったからである。主はわたしをつかわして、囚人が解放され、盲人の目が開かれることを告げ知らせ、打ちひしがれている者に自由を得させ、主のめぐみの年を告げ知らせるのである」。
イエスは聖書を巻いて係りの者に返し、席に着かれると、会堂にいるみんなの者の目がイエスに注がれた。
そこでイエスは、
「この聖句は、あなたがたが耳にしたこの日に成就した」
と説きはじめられた。
すると、彼らはみなイエスをほめ、またその口から出て来るめぐみの言葉に感嘆して言った、
「この人はヨセフの子ではないか」。
そこで彼らに言われた、
「あなたがたは、きっと『医者よ、自分自身をいやせ』ということわざを引いて、カペナウムで行われたと聞いていた事を、あなたの郷里のこの地でもしてくれ、と言うであろう」。
それから言われた、
「よく言っておく。預言者は、自分の郷里では歓迎されないものである。
よく聞いておきなさい。エリヤの時代に、三年六か月にわたって天が閉じ、イスラエル全土に大ききんがあった際、そこには多くのやもめがいたのに、エリヤはそのうちのだれにもつかわされないで、ただシドンのサレプタにいるひとりのやもめにだけつかわされた。また預言者エリシャの時代に、イスラエルには多くのらい病人がいたのに、そのうちのひとりもきよめられないで、ただシリヤのナアマンだけがきよめられた」。
会堂にいた者たちはこれを聞いて、みな憤りに満ち、立ち上がってイエスを町の外へ追い出し、その町が建っている丘のがけまでひっぱって行って、突き落そうとした。
 しかし、イエスは彼らのまん中を通り抜けて、去って行かれた。
 それから、イエスはガリラヤの町カペナウムに下って行かれた。そして安息日になると、人々をお教えになったが、その言葉に権威があったので、彼らはその教に驚いた。

◎説教題:私のためにこられたイエス様

◎説教者:妹尾光樹先生
(日本フルゴスペル教団純福音成田教会牧師)

◎補足事項(ハイパーリンク)
・エリヤとは? → 詳細
・エリシャとは? → 詳細
・カペナウムとは? → 詳細
・ナザレの地図


ナザレの地図





・シナゴーグとは? → 詳細 参考
・モーセ五書とは? → 詳細
・ヨエル書とは? → 詳細
・山上の垂訓について → 詳細

◎では説教動画をどうぞ。





◎各種イベントなどのご案内(画像)


マイライフジーザズ千葉集会 次回のご案内 20151218



マイライフジーザズ千葉集会 来年のご案内



TPC ニュースレター 49 表



TPC ニュースレター 49 裏

コメント

Secret

プロフィール

Mr.CAT

Author:Mr.CAT
 家で猫のようにのんびりするのが好き!!
よって、Mr.CAT。
 クリスチャンです。
 聖書に親しむことと、祈ることは忘れません。
 仕事は個人投資家。
 このブログはリンクフリーです。
 よろしく(^w^)。

2014.12.30 追記
 YOUTUBEにチャンネル持ってます。
 アドレスはこちら → https://www.youtube.com/user/vitanouva20021215
 ツイッターもやってます。
 → https://twitter.com/asuka19711107
 よろしければフォローお願いしますm(_ _)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード