FC2ブログ

縁を切るの切らないのと、のたまう皆さんが多すぎる(´・ω・`)

 ハイこんにちわ。
 まずはこちらの聖句をどうぞ。

「まことに、あなたがたに告げます。何でもあなたがたが地上でつなぐなら、それは天においてもつながれており、あなたがたが地上で解くなら、それは天においても解かれているのです。(マタイ18:18)」

「わたしは、あなたに天の御国のかぎを上げます。何でもあなたが地上でつなぐなら、それは天においてもつながれており、あなたが地上で解くなら、それは天においても解かれています。(マタイ16:19)」


 これは、とある友人との関係で悩んだ時に示された聖句。
 またその翌日、偶然にも、礼拝のメッセージで語られた聖句。
 それ以来、同様の問題が起きた時、私が自分に向って、「聖書に書いてある」と語る聖句。
 そして、ただひれ伏して、この聖句に書いてあるとおりにする。
 だから、自分から縁を切る等、絶対にしない。

 ところで、昨今、小さな事で縁を切るの切らないの、そう騒ぐ兄弟姉妹が散見される。
 もちろん、ほとんどの兄弟姉妹は、本当に真面目で良い人だと思う。
 でも、クリスチャンといえども、やっぱり人間。
 どうしても、負の感情に押し流され、魂の力が勝ち――そういうことはあると思う。
 しかし私はこのように思う。
 そういう時こそ、自分の意思を用いて、自分に聖句を語り、己の魂を聖句に服させること。――これが重要なことじゃないのかと。
 そんな事を思う。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Mr.CAT

Author:Mr.CAT
 家で猫のようにのんびりするのが好き!!
よって、Mr.CAT。
 クリスチャンです。
 聖書に親しむことと、祈ることは忘れません。
 仕事は個人投資家。
 このブログはリンクフリーです。
 よろしく(^w^)。

2014.12.30 追記
 YOUTUBEにチャンネル持ってます。
 アドレスはこちら → https://www.youtube.com/user/vitanouva20021215
 ツイッターもやってます。
 → https://twitter.com/asuka19711107
 よろしければフォローお願いしますm(_ _)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード