その人が役に立つか立たないかなんてどうでもいい!!

 ハイこんばんわ。
 今の世の中、残念ながら、友情も愛情も絆も、みんな「相手が役に立つか立たないか」という、非常に「打算」なものになっていませんか?

 ではここで、聖書的に考えてみましょう
 創世記において、サタンのそそのかしに会い、人は善悪の木の実を取って食べた結果、人は神との交わりを絶たれ、己の手練手管で歩まなくてはならなくなりました。
 そうしてできたのが「この世」。
 そこで人は、やれ資格だ富だ地位だ名誉だと追い求める。
 そして、それらがない人を見下して生きる。
 あるいは、「身内でも役に立たないのは知らない人」とか。
 そういうこと、ありませんか?

 しかし・・・・・・。
 人間は本来、神とともにこの地上を統治する共同統治者です。
 そして、自分が裸である事を知らない、天真爛漫な存在。
 さらには、イエス様が選んだ12使徒は経歴不問で、どこの馬の骨か分からない。
 またその頭であるペテロにいたっては、おっちょこちょいでチキンな落ちこぼれ漁師。


 ああさてさて。
 友人・知人・身内に対して「役に立たないのは知らない人」などとのたまう皆さん。
 あるいは。
 そんな事を――自戒を込めて(^^;;――ふと思う皆さん。
 皆さんは、どちらの霊を、崇め奉っていますか?
 黒いほうを崇めているかなと思ったら?
 クリスチャンは、主にその罪を告白し、血潮の適用を受けましょう。
 ではそうでない人は?
 そういうときにこそ、八百万の神の名を呼ぶのではなく、イエスキリストの御名を、周りの空気なぞ読まないで叫びましょう。
「『主の御名を呼び求める者は、だれでも救われる』のです。(ローマ書10:13)と聖書に書いてありますから(^w^)ノ。

 今日のお話を読んだ皆さんの上に、主イエスの守りと導きと祝福と憐みがありますように。

コメント

Secret

プロフィール

Mr.CAT

Author:Mr.CAT
 家で猫のようにのんびりするのが好き!!
よって、Mr.CAT。
 クリスチャンです。
 聖書に親しむことと、祈ることは忘れません。
 仕事は個人投資家。
 このブログはリンクフリーです。
 よろしく(^w^)。

2014.12.30 追記
 YOUTUBEにチャンネル持ってます。
 アドレスはこちら → https://www.youtube.com/user/vitanouva20021215
 ツイッターもやってます。
 → https://twitter.com/asuka19711107
 よろしければフォローお願いしますm(_ _)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード