クリスチャンでも、やっぱり人間ですから~~(^^;;。


 ちょっと衝撃的なことを言うようですが、平にご容赦を。


 この世の中、人と人の間には、必ずと言って良いほど、こういうことがあります。
 すなわち
「揶揄誹謗中傷妬み嫉み逆恨み 今日の友は明日は敵 それは世につれ世は歌につれ 今日も演歌は後ろ向き。年寄り集まりみんなで歌えば、その場に居座る白い蛇」
 ――――ありますよね?
 特にみのもんたが言うところのお嬢さんの皆さん。
 嫁姑戦争なんて、その一番端的な例でしょう?(^w^)

 残念ながら・・・・・・。
 クリスチャンであっても、やっぱり人です。
 人ですから、時として、クリスチャンであるその人よりも、人としてのその人が勝ってしまう事があります。

 ではどうしましょう?
 こうしましょう。

 まずは自分の思いを見張ります。
 そしてそのような思いが出てきたら、それに向かって「聖書にこう書いてある」と、自ら口に出して語るんです。

 たとえば、主にある兄弟姉妹に、自分より勝った賜物、あるいは違う賜物があったとしましょう。
 あなたはそれを見て、妬むかもしれません。
 しかしそんなときに、いやそんなときこそ、聖書検索エンジンをつかって「賜物」という言葉で検索してください。
 そして引っかかった言葉、たとえば
「あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。
 そして、神は教会の中で人々を次のように任命されました。すなわち、第一に使徒、次に預言者、次に教師、それから奇蹟を行なう者、それからいやしの賜物を持つ者、助ける者、治める者、異言を語る者などです。
 みなが使徒でしょうか。みなが預言者でしょうか。みなが教師でしょうか。みなが奇蹟を行なう者でしょうか。
 みながいやしの賜物を持っているでしょうか。みなが異言を語るでしょうか。みなが解き明かしをするでしょうか。
 あなたがたは、よりすぐれた賜物を熱心に求めなさい。また私は、さらにまさる道を示してあげましょう。(第一コリント 12章27~31節)」

 というのが目に留まったとします。
 そうしたら声に出して、この聖句を自分に向かって語るんです!!
 そして、これをひたすら毎日繰り返すんです。
 それがたとえ一日に100回あるいは千回起ころうともです!!!!

 でも毎日そうしている間に、一日に千回だったのが、990回になり、それからしばらくして980ないし900になり・・・・・・。
 そうこうしている内に、時間はかかるかもしれませんが、そんな思いは、いつの間にやら、思うことさえなくなります。
 兄弟姉妹の皆さん。
 もし今自分がそういう状態にあったら、まずはお茶でも飲んで一息ついて、自分がそういう思いを持っていると「自覚」してください。
 
自覚したら、聖句によって、その思いを、御言葉という剣を用いて、自らの意思と、自分の中に、手付金として与えられている聖霊によって、切って頂いて下さい。
 絶対に、改善しますよ(^w^)ノ。

コメント

Secret

プロフィール

Mr.CAT

Author:Mr.CAT
 家で猫のようにのんびりするのが好き!!
よって、Mr.CAT。
 クリスチャンです。
 聖書に親しむことと、祈ることは忘れません。
 仕事は個人投資家。
 このブログはリンクフリーです。
 よろしく(^w^)。

2014.12.30 追記
 YOUTUBEにチャンネル持ってます。
 アドレスはこちら → https://www.youtube.com/user/vitanouva20021215
 ツイッターもやってます。
 → https://twitter.com/asuka19711107
 よろしければフォローお願いしますm(_ _)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード