マイライフジーザズ千葉集会 2017.06.16

 ハイこんばんわ(^w^)。
 先日、京成千葉中央駅近くにある、千葉台湾教会で、毎月第三金曜日恒例の、「マイライフジーザズ千葉集会」が行われました。
 そこで今日の更新内容は、
◎特別ゲストのご紹介
◎特別ゲストによる賛美(動画)
◎説教聖書箇所(テキスト)
◎説教題
◎メッセンジャー
◎メッセンジャー紹介
◎参考聖書箇所(テキスト)
◎補足事項(テキスト)
◎説教動画(動画)
◎次回のイベントのご案内など(画像)
という流れで書いていきたいと思います。
 では早速参りましょう(^w^)ノ

◎特別ゲストのご紹介
 Chakoさん
 インマヌエル浦和キリスト教会教会員。
 女史の教会はこちら
 → http://immanuel-urawa.o.oo7.jp/

◎特別ゲストによる賛美(動画)









◎説教聖書箇所(テキスト)
 詩篇37篇3~6節
 主に信頼して善を行え。
 そうすればあなたはこの国に住んで、安きを得る。
 主によって喜びをなせ。
 主はあなたの心の願いをかなえられる。
 あなたの道を主にゆだねよ。
 主に信頼せよ、主はそれをなしとげ、あなたの義を光のように明らかにし、あなたの正しいことを真昼のように明らかにされる。


◎説教題:あなたの道を主に任せよ。

◎メッセンジャー;峯野龍弘牧師


◎メッセンジャー紹介
 宗教法人 ウェスレアン・ホーリネス教団 淀橋教会 主管牧師
 峯野龍弘は、1939年横浜に生まれる。
 日本大学法学部、東京聖書学校卒業後、1965年~68年日本基督教団桜ヶ丘教会で牧会。1968年淀橋教会に就任、1972年より同教会主管牧師をつとめて現在に至る。ウェスレアン・ホーリネス教団淀橋教会および同教会の各地ブランチ教会を司る主管牧師でもある。
 その間、ワールド・ビジョン・ジャパン総裁、日本福音同盟理事長、日本福音連盟理事長、ビリー・グラハム東京国際大会実行委員長、日本プロテスタント宣教150周年記念実行委員会委員長等各種要職を歴任。
 米国アズベリー神学校、韓国トーチ・トリニティー神学大学より名誉神学博士号授与。
 現在、特定非営利活動法人「ワールド・ビジョン・ジャパン」名誉会長、特定公益財団法人「国際開発救援財団」評議委員会議長、社会福祉法人「こころの家族」理事、社会福祉法人「日本キングス・ガーデン東京」理事。日本ケズィック・コンベンション中央委員長、日本CGNTV番組編制・推進審議会会長、アガペー・ファミリー・ケア・センター(AFCC)代表、駒ヶ根パノラマ愛の家理事長・館長、日本アパ・ルーム委員会委員長等をも務めている。
 国内、海外のキリスト教界のみならず一般社会で広く講演活動に従事。キリスト教テレビ、ラジオ番組でもレギュラー出演。
 峯野龍弘の主な著書には、自伝「愛ひとすじに」(ヨベル)、「愛による人間関係」(新生運動)、「聖なる生涯を慕い求めて─ケズィックとその精神─」(教文館)、「真のキリスト者への道」(いのちのことば社)、「聖なる生涯を渇望した男―ジョン・ウェスレーの生涯―」(ヨベル)等がある。CD「ああ、十字架」(ゴスペル・ワールド)をリリース。

 師の教会のHPはこちら
 → http://www.yodobashi-church.com/

◎参考聖書箇所

・神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。(ヨハネ伝 3:16)

・あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」。(マタイ伝28:20)

・六か月目に、御使ガブリエルが、神からつかわされて、ナザレというガリラヤの町の一処女のもとにきた。
 この処女はダビデ家の出であるヨセフという人のいいなづけになっていて、名をマリヤといった。
 御使がマリヤのところにきて言った。
「恵まれた女よ、おめでとう、主があなたと共におられます」
 この言葉にマリヤはひどく胸騒ぎがして、このあいさつはなんの事であろうかと、思いめぐらしていた。
 すると御使が言った。
「恐れるな、マリヤよ、あなたは神から恵みをいただいているのです。
 見よ、あなたはみごもって男の子を産むでしょう。
 その子をイエスと名づけなさい。
 彼は大いなる者となり、いと高き者の子と、となえられるでしょう。
 そして、主なる神は彼に父ダビデの王座をお与えになり、彼はとこしえにヤコブの家を支配し、その支配は限りなく続くでしょう」
 そこでマリヤは御使に言った。
「どうして、そんな事があり得ましょうか。わたしにはまだ夫がありませんのに」
 御使が答えて言った。
「聖霊があなたに臨み、いと高き者の力があなたをおおうでしょう。
 それゆえに、生れ出る子は聖なるものであり、神の子と、となえられるでしょう。
 あなたの親族エリサベツも老年ながら子を宿しています。
 不妊の女といわれていたのに、はや六か月になっています。
 神には、なんでもできないことはありません」
 そこでマリヤが言った。
「わたしは主のはしためです。お言葉どおりこの身に成りますように」
 そして御使は彼女から離れて行った。(ルカ伝 1章~38節)


◎補足事項
・インマヌエルとは?
「インマヌエル(ヘブライ語: עִמָּנוּאֵל‎、Immanuel、Emmanuel、Imanu'el)は、旧約聖書に登場する人物。『イザヤ書』7章14節、同8章8節にその誕生が預言される。キリスト教の新約聖書の『マタイによる福音書』1章23節にも登場する。インマヌエルは二つの言葉、インマヌ(עמנו 、Immanu、われらとともにいる)とエル(אל 、El、神)を組み合わせた名前で、「神はわれらとともに」の意味である。(ウキより)


◎説教動画(動画)





◎次回のイベントのご案内など(画像)


マイライフジーザズ千葉集会 次回のご案内 20170616



文化講演会 激動する世界情勢と聖書預言 表



文化講演会 激動する世界情勢と聖書預言 裏

コメント

Secret

プロフィール

Mr.CAT

Author:Mr.CAT
 家で猫のようにのんびりするのが好き!!
よって、Mr.CAT。
 クリスチャンです。
 聖書に親しむことと、祈ることは忘れません。
 仕事は個人投資家。
 このブログはリンクフリーです。
 よろしく(^w^)。

2014.12.30 追記
 YOUTUBEにチャンネル持ってます。
 アドレスはこちら → https://www.youtube.com/user/vitanouva20021215
 ツイッターもやってます。
 → https://twitter.com/asuka19711107
 よろしければフォローお願いしますm(_ _)m。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード